🥒🍆山形だし🍆🥒

日々ミヤノマエ

伊丹のメンズ脱毛 ミヤノマエメンズビューティーです★

皆さんは山形名物の「だし」ってわかりますか?

よくわからない方はこちら💁‍♀️だし (郷土料理)

山形の郷土料理で、夏野菜と香味野菜を細かくきざみ、醤油などで和えたもの、とされています💡

割と好きなので、昨日スーパーで見かけてすぐに買っちゃいました😋

(割引なのは気にしないで笑)

夏ならそうめんでさっぱり!とするところなのですが、ふとこんな写真が…

だし納豆!パスタ!

そして閃いた私のインスピレーションが💡

だし納豆パスタ🍝

卵は白身もちょっと泡立ててみました🤣

味付けを悩みましたが、麺にバターを絡ませて、見えてませんが塩昆布をちょこっと✨

混ぜて食べましたが、自画自賛するくらいに美味しい仕上がりになりました😍🙌

だしを使って何を食べよう?と悩んだ時にはだし納豆パスタおススメです🙆‍♀️

関連記事一覧